2024年度 狂犬病予防接種について

今年も狂犬病予防接種のシーズンが来ました!

毎年3月~6月は狂犬病予防接種のシーズンです🌸
前年度保健所に登録ができている方には、そろそろ役所から予防接種の案内が届いているかと思います!
大阪市にお住まいの方は、今年は青い4枚綴りの用紙が入っています🐶💫
守口市・門真市の方も同じような封筒が届くはずですよ🙂

↓大阪市の狂犬病予防注射案内通知書
↓封筒に入っている4枚つづりの青い紙
当院は大阪市委託動物病院ですので、院内で済票の発行まで行えます💉
狂犬病予防接種を受けられる際には、こちらの紙を忘れずにお持ちくださいね!
お忘れの場合でも接種は可能ですが、済票の発行ができかねる場合がございますので、ご注意ください⚠

失くしてしまった!忘れてしまった!届いていない!何のことかわからない!という方は、スタッフにお気軽にご相談ください🙋

↓大阪市の令和6年度済票

守口市・門真市の予防接種手続き代行いたします!

大阪市にお住まいの方は、当院内でお手続きが完了できますが、守口市・門真市にお住いの患者様もご安心ください🤗
当院では守口市・門真市の狂犬病予防接種のお手続きも代行させていただいております🌷🌼🌷
大阪市と同じような役所からのお手紙をお持ちいただければ、飼い主様の代わりに役所手続きをさせていただきます。
通常、代行手数料¥550を別途頂戴いたしますが、3月~6月は代行手数料無料にてお受けいたします‼
ただし、お手続きには1カ月ほどお時間をいただきますのでご了承ください。

狂犬病予防接種の重要性

感染したら亡くなる病気~狂犬病ワクチンが義務なワケ~