thumbnail
【重要】受付方法が変わります!【重要】

受付システム「ソトマチ」に関するお知らせ

以前よりお伝えしていました、新しい受付システム「ソトマチ」ですが、1月9日(火)より本格運用となります。

◆「ソトマチ」とは?

従来までは直接来院していただき窓口での受付のみでしたが、公式LINEから受付が可能となりご自宅での待機が可能となります。
院内またはお車での待ち時間減少を目的とし、導入いたしました。ぜひご活用ください。

◆受付方法

LINEからの受付
ご自宅から受付可能です。
診察券(もしくは飼い主様のお名前がわかるもの)をご準備していただき、当院の公式LINEより受付してください。

詳しいやりかたはこちらの動画をご覧ください。

窓口での受付
LINE・スマートフォンをお持ちでない方は、従来通り直接来院していただき窓口設置のタブレットより受付してください。

◆受付可能時間

LINEからの受付
午前   8:00~11:00
午後 15:00~17:00

窓口での受付
午前   9:00~11:30
午後 16:00~17:30

8:30、15:30からの受付は廃止させていただきます。
診察時間の変更はございません。(午前9:00~ 午後16:00~)
受付方法により、受付時間が異なりますのでご注意ください。
急患・緊急手術等、状況により受付時間は変更となる場合がございます。

◆お呼び出し方法

LINEからの受付の方
LINEのメッセージにてお呼び出しいたします。
LINE画面の「あなたの順番」より、ご自身の順番を確認していただき順番が近くなりましたら
当院駐車場にて待機をお願いいたします。

その後「院内へお入りください」のメッセージをお送りいたします。

LINE以外での受付の方
・駐車場でお待ちの方
 呼び出しベルをお渡しいたします。
 ベルが鳴りましたら院内へお入りください。

・ご自宅または当院以外でお待ちの方
 順番が近くなりましたら、当院からお電話いたします。
 病院へ戻られましたら、受付へお声がけください。

急患等、診察の状況により、お呼びする順番が前後する場合がございます。
お呼び出しをしても、お見えになられない場合は次の方をお呼びいたします。

◆下記の方はLINEから受付せず、直接窓口へお越しください。

・初診の方
・検査や手術、入院等でお預かりの方、お迎えの方
・専門診療で予約の方
・トリミングのみの方
・お薬、フードのみの方

その他 注意事項

・初診の方はLINE受付できません。(同居の動物さん含む)
・午後の診察受付は午前中にはできません。
・受付後のキャンセルは、LINEの画面から「受付取消」をお願いいたします。もしくは病院へ連絡をお願いいたします。
・多頭飼育のかたで、2頭以上の診察をご希望の方は、受付後「問診入力」より、
 診察希望の動物さんのお名前を連名でお入れください。診察内容も誰がどういった内容か分かるようにご入力ください。

◆お願い

新システム導入に伴い、しばらくの間は受付が大変混雑する場合がございます。
予めご了承くださいませ。

本人の状態が非常に悪い場合は、お電話にて相談
もしくはスタッフにお声がけください。