順番受付システム『ソトマチ』に関するご案内
システム導入に伴い7月1日(土)より、受付方法と受付時間を変更させていただきます。
◆ソトマチとは?
これまでは来院されてからの受付のみでしたが、LINEを使っての受付によりご自宅での待機が可能となります。院内やお車での待ち時間軽減を目的とし、導入致しました。ぜひご活用ください。
◆受付方法の種類
❶事前受付ボード(病院入口前へ設置)
❷院内窓口(受付機)
❸LINE
・従来通り、来院されてからの受付も可能です。
・LINEをご利用でない飼い主様は、上記❶または❷の方法より受付をお願い致します。
・事前受付ボードの方は、自宅待機できません。
◆受付可能時間
❶事前受付ボード
午前 8:30 〜 9:00
午後 15:00 〜 15:30
❷院内窓口(受付機)
午前 9:10 〜 11:30
午後 15:40 〜 18:30
❸LINE
午前 9:10 〜 11:00
午後 15:40 〜 17:30
※診察開始時間に変更はございません。(午前9:30〜・午後16:00〜)
◆受付方法
❶事前受付ボード
専用の用紙へお名前・お電話番号・来院事由をご記入ください。
(※自宅待機ができませんので、自宅待機ご希望の方は院内窓口またはLINEよりお受付ください)
❷院内窓口(受付機)
受付専用の機械が窓口へ設置されております。
手順に従い、飼い主様ご自身で操作をしていただき受付を行なっていただきます。
【必要なもの】
・
診察券・スマートフォン(※お持ちでない方はスタッフまでお声がけください)
❸LINE
診察券をお手元にご用意の上、当院の
LINE公式アカウントよりお手続きください。
LINE受付の場合の操作方法は
こちらの動画をご覧ください!
◆お呼び出しについて
❶事前受付ボード
順番になりましたらお電話でお呼び致します。
❷院内窓口(受付機)
LINEをご利用でない方は、順番が近づきましたらお電話にてお呼び致します。
LINEをご利用の方は、病院からのお呼び出し致しませんのでLINE画面にて「あなたの順番」をご確認していただき、『3番目』になりましたら病院へお越しください。到着されましたら問診を行いますので診察券をご用意の上、院内へお越しください。(※①)
❸LINE
(※①と同様となります)
◆下記の方は、受付せずに直接窓口へお声がけください。
・初診の方
・検査や手術、入院等でお預かり、お迎えの方
・フードやお薬等のお渡しのみの方
・トリミングのみの方
▲注意事項▲
・初診の方の受付はLINEではできません。(同居動物さんの来院歴がある場合にも)
・診察の順番になった時点でご不在の場合は、次の方をご案内させていただきます。30分経過した場合はキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
・午後の診察受付は、午前中に行うことはできません。
・受付後にキャンセルをされる場合は、必ずLINE画面より「受付取消」を行なっていただくか、直接病院までご連絡をお願い致します。
・2匹以上の動物さんを受付したい場合、または多頭飼いの方へ
初診の子がいる場合を除き、連名での診察券にて受付手続きをお願い致します。LINEでの受付の場合は、LINE上での『問診入力』にて本日診察希望の子のお名前をご入力ください。
・日曜日の予約診察の方は受付不要です。
・緊急手術や急患対応により、LINEでの受付を早めに停止させていただく場合がございます。
・急患対応により、順番が前後する場合がございます。
◎お願い◎
・導入開始からしばらくの間は、窓口が大変混雑することが予想されます。ご来院の際は、お時間に余裕を持ってお越しください。
・受付手続きには必ず診察券が必要となります。紛失された方はスタッフまでお申し付けください。
本人の状態が非常に悪い場合は、お電話にてご相談いただくかスタッフにお声がけください。